やわらかホンジュラス戦チャット日記
やわらか やわらか やわらか やわらか やわらか やわらか





何か日本代表の全てがちぐはぐで目が滑ると言うか、おかげで背後のそれしか目に入りません、とか思ってたらはいはい2点目。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

とりあえず今日は日本代表の戦術じゃなくて、やわらかについて追及してみようか。やわらかって何でスか。トイレットペーパー?
とか書いてたら1点返したひゃっほう。
ところでへなぎはカエレ。
とか書いてたら3点目。ヒ~デ~

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

というところで前半終了。
何かもうひとりチャットかよという感じに書き込んでいます。
というか、やはりこのチームで何がやりたいんだか全く見えてきません。負けるにしたって何か別の手応えが欲しい訳ですが、手応えもやわらかやわらか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかし何で日本のヘッドって枠に入らないんだろうね。あそこまでフリーなったら決めて下さい、やべっちで鍋要求してる場合じゃないだろう。

後半メンバー変わらず開始。
へなぎのヘッドが枠に入ったー…とか書いているうちに4点目。
ワロスワロス(もう略)
そしてPKで日本3点目。
点の取り合いの試合は【見応えある】か【大味大雑把】のどちらかなわけですが、今日のは天候を加味したってなんつーか雑な試合。

へなぎのへなぎとは思えないシュートで同点。うわぁ、今日のへなぎはきっと何かの夢だちねってみよう。ていうか中の人が絶対違う。
そしてついに逆転、何か今日の試合はわけがわからん。
ところでどうでもええんですが、日本代表のブルーのユニに黒のシューズって、遠目から見るとおとんのおっさん靴下のように見えませんか。

とりあえず攻撃は、セットプレイはまぁアレとして、流れからはこれという形はできていないながらに点が取れていたのですが(ていうか中の人が違うへなぎの2得点で今日は変な夢でも見そうだ)
守備。ザル。間スッカスカ。
とりあえず勝ったのに、感想は『何だコリャ』しか浮かびません。
あっれー逆転勝ちなんて感激してもいいはずなのになぁ。
へなぎの中の人はそのままでお願いします。前の中の人はポイだポイ。
何か試合がわけわからんかったので、感想も何だかわけのわかんない感じになっています。
7日ホンジュラス戦
ホンジュラス戦と書こうとしたらホンジャラスと手が自然に打っておりました。恵はミュージックフェアー以外で見ないですね。そりゃホンジャマカだってあっはっはー(すいません)

GK 土肥 洋一(F東京)             
GK 楢崎 正剛(名古屋)
GK 曽ヶ端準(鹿島)

DF 三浦 淳宏(神戸)
DF 田中 誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 三都主 アレサンドロ(浦和)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 加地 亮(F東京)
DF 駒野 友一(広島)
DF 茂庭 照幸(F東京)

MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 中田 英寿(ボルトン)
MF 中村 俊輔(セルティック)
MF 中田 浩二(マルセイユ)
MF 稲本 潤一 (ウエストブロミッチ)

FW 玉田 圭司(柏)
FW 大黒 将志(G大阪)
FW 柳沢 敦(メッシーナ)
FW 高原 直泰(ハンブルガーSV)

んで、ホンジュラス戦をコインブラがどう位置づけているのかよくわからないのですが、結局海外組なの?そりゃ小笠原も海外行きたがるっちゅーねん。まだ新しい選手を試せる時期じゃないの?この時期になってW杯出場を決めた監督更迭しちゃって必死こいて監督を探しているような国はともかくとして、まだまだ色々な可能性を試してみる時期ではないのかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば結局これかこれなのか。
せめて海外組と新メンバーの組み合わせをテストしてみるとかして欲しかったですよ。ヒデ俊輔辺りと巻阿部田中達がどう絡むのが見てみたかった…。
FWの面子が特に頑固なまでに替わらないのが本当に不思議です。FWぐらいその時ピッチピチに旬な選手使ってください。


ついでに感想。
うかうかと積木くずし真相を見てしまって、何かもやもやとした気分が残ったままです。
キムタエは素敵だった。杉田かおると安達祐実の演技もすごかった。
しかし娘の死後まで娘のプライバシーを結局売り物にしている、あのオヤジはどうよと思っただけのドラマでした。あなたに書いて欲しいんですよ!なんて大胆な過大解釈でビックリです。
平井賢の曲を垂れ流せば泣けると思ったら大間違いだ。ていうかホントに始終かかりっぱなしだったぞ、えらい壮大な平井賢PVですねというぐらいにかかってた。かかってない時間を数えた方が早い。
最後はまぁドラマなのでええ話な感じで締められておったのですが、何かが納得いかないもやもやっとしたお話でした。
[7日ホンジュラス戦]の続きを読む
消化試合?
17日のイラン戦を何でだか親善試合だと思っていました。やぁだってねぇ。ああそういえばニュースでイランが観光気分とか言ってて、そんなん当たり前じゃないかとか思ってたのですが、本来なら観光気分じゃねぇよっちゅーお話だったのですね。すっかり忘れてましたよ。まだW杯最終予選残ってたのか。
何かもう決まっちゃったらどうでもいいじゃんと思わなくもないのですが、まぁこんな贅沢を言っていてはいかんですね。やっぱりアジア枠多いよな。
フランス大会の時のジョホールパルはぷるぷる震える手に汗かきながら、まさに固唾を呑んで試合を見ていたものですが、いつの間にやらあの緊張感を失ってます。いかんいかん。岡野のゴールで死ぬほど号泣したもんですが、今回なんかああ決まったねぇ、と大した感激もありませんでした。いかんいかん。

お互いW杯が決まったもの同士ではありますが、でもやっぱり負けたら癪だから勝って下さい。ていうか今度はレギュラーと控え混ぜてちゃんとしたテストして下さい。

んで、ちょいとでかけてくるのでリアルタイムで日記(という名の文句であろう)が書けません。多分試合は見られるとは思うのですが、サッカーを見たらわたしは本当にマジでやかましいので、一緒に見る人間にテレビを消されないかが心配ですかっこわらい。とりあえず聞くにたえないような罵声を飛ばすのだけは何とか堪えようと思います。
マリノス、サビオラ獲得失敗
いや、そんな改めて言われんでも最初から無理だと思ってましたから…。ついでにサッカーのどうでもいいような喉の奥に引っかかるようなニュースが続いていたので↓

わがままなみつをくん
確かに日本の選手は海外の厳しいところでもまれて来いと思うわけです。しかしながら主力を2千万で移籍させろっていうのはきついと思うのですよ。幾らなんでも舐められすぎじゃろ。
ところでみつをくん、海外組について前に何か文句言ってませんでしたっけ?海外組がぱっと日本代表にやってきてはレギュラー持ってくのに何か不満ぶちぶち言うて、不協和音とかやらかしてましたよね?
それさえ忘れないで頂ければ幸いです。

髪が長いぞまきちゃん
別に切らんでもヘアバンドでいいのではないのかとか、そんなん言うたら長髪をなびかせながらゲットザゴールしてた(髪留めしてたけど)カニーヒァとか、素敵なくるくる巻き毛さんの多いイタリアなんてどうなるんだとか、ヘアバンドというと前園さんしか思い出せなくて困るわぁとか、前園とヒデでCM出てたなぁとか、何か並べているうちにとりあえず髪の毛のことはどうでもよくなってきました。まぁいいや(丸投げ)
頑張れ巻。イラン戦は楽しみです。

暑いけど網戸がない。窓を開けると虫が入ってくる。そんな愛しさとせつなさと心強さの中で必死に生きています。網戸を修理すりゃいいんでしょうけど、何だか心のどこかが納得いかない。つくづく網戸を切ったヤツがニクいぞう。
バトンってどこまで増殖するんだろうね
サッカーまであるとは思いませんでした。何か色々枝分かれしてるうちに、無理のある設問とかもでてきそうですね。ものすんごいマニアックなバトンとかないのかな。いや、答えたくないけど。
というわけで青年Kさんから回ってきたFOOTBALL BATON


1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
 まずこれがよくわからない。これは自分のとこで録画した
 テープも含んでよいのかな?ていうか販売してるヤツはなし。
 その昔ベッカムのDVDを買おうと思ったことはナイショだ。
 (いや好きだけどね…)

2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
 ファン・ニステルローイ(マンチェ)
 決して名前が面白いからではありません。
 隼麿(マリノス)
 めざせA代表。

3.印象に残っているゴール
 木村のFK(韓国戦)
 子供の頃にテレビで見たのが強烈だったので、
 FKの基準はあれ。

4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人
 ベンチーニョ・ブッフバルト・スキラッチ・メディナベージョ
 決して名前が面白いからでは(ry

 好きな選手は松田中澤、昔は井原山田(メロンパンナちゃん)
 フーリット

5.バトンを廻す1~5名
 だからサイトヒキーだから(ry
 でも一応回す。しじ丸さんとまさっくんよろりです。

ついでに今日買ったCD
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』サンボマスター
オープニングよりエンディングの方が好きだ。
そして今日もイケメンAA職人がお楽しみです。ヤツの次の一手は何だ。
