スポンサーサイト
サザエさんの時事ネタぐらいの時事ネタ
ネタがないので、選挙もあることだし政治の話でもしようかと思いましたが、柄じゃないのでやめました。ただいっつも思うのは、亀井静香のご両親は何を考えてあのおっさんに静香などという名をつけたのかということです。いや、生まれたては玉のような男児で、最初からおっさんだったわけではないのでしょうが、静香て。
でも特定郵便局ってのは何のためにあるわけだ?

プロ野球では中日がえらい感じに首位に迫っておりますね。
サッカーファンのわたしですが、野球という競技自体は好きなので、特定の応援チームはなくとも(一応ファイターズは応援してます)何だかんだと無関心ではいられないわけです。特に中日は競艇友が激しく応援しているせいもあって、何かと気になる存在ぐらいに昇格。
というか、彼らとカラオケに行く度に必ず中日応援歌『萌えよもとい燃えよドラゴンズ』がかけられるので、すっかり憶えてしまったという巧みなトラップなのです。ある意味洗脳。
ウチの地域で聞く応援歌なんて、優勝したときのおーおーおーらーいおーんずとだいえーほーくす~(変わっちゃったけど)ぐらいなものですよ。
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズ~、燃~えよドラゴンズ~♪
空で歌える。どうしよう。
優勝したらどこかセールしてくれまいか。

眼精疲労の目には、ドアラ(中日のマスコット)とピーポーくんの区別が一瞬つきませんでした。
どうでもいいけど、特定の応援チームもなしに野球ネタ(特に勢いのあるチーム)を書いていると、何だか佐藤I子の気分になりますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
