駒苫問題
駒大苫小牧優勝は取り消さず
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1125140458


とりあえずほっとしたというのが正直なところです。
あの騒動の落としどころを全部頑張った選手側におっかぶせてしまうのは、余りにも可哀想ではないかと思ったもので、本当にほっとした…。や、あくまでも暴力はいかんよねという前提でですが(でも甲子園で頑張った生徒には罪はないぞぅぅ)。

体罰と躾のボーダーラインとかスパルタとか連帯責任とか隠匿とか明徳のこととか、色々考えてみてまた頭から煙が出た。自分には荷が勝ちすぎるテーマでした。

処分は優勝取り消しはなしで落ち着いたけど、でも駒大苫小牧の選手が背負わされた重いものはこれからずっと消えないわけです。それを思うと何かすっきりしないというのもあるんですがね。
でも駒大苫小牧の選手たちの頑張りは幻ではなかった嘘ではなかった。それだけはずっと忘れないぞ。


あらためて優勝を


喜んでやるぞ


こんちくしょぅぅ!!


(涙)



※色々な思いを含めてでっかくしてみた。
コメント
この記事へのコメント
野球部の生徒には何の罪もないので背負うものもないかと思いますが、問題は殴られた生徒でしょう。これからの長い人生、これから家庭崩壊が始まるかもしれませんね。オヤジが騒ぎすぎたから俺の一生は台無しだ、と。
2005/08/28(日) 00:36:21 | URL | tetorayade #-[ 編集]
あれだけマスコミが(被害者も含め)選手のことを考えずに騒ぎ立てて、これからも煽ったり色々言ったりしてくるのはいるだろうなぁと思ったわけです。まぁ気にしないですがね…。
周囲はとにかく被害者のことも選手たちのことも考えてなかったですねぇ。
2005/08/28(日) 01:42:25 | URL | ゆんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高野連は駒大苫小牧高校の優勝取り消しのなどの処分は一切しないことに決めた。この第一報を聞いて訴えたオヤジはこう感想を漏らした。「罪のない選手に迷惑をかけるのではないか、と心配していたがホッとした」これを聞いて「おいおい」と思わず突っ込みを入れたくなる。お
2005/08/27(土) 23:42:44 | かきなぐりプレス
『59歳じゃ無理ですよね』のスタッフの一言から始まった、丸山弁護士100kmマラソンへの挑戦[:ジョギング:]毎年、何かやってるなぁ~的な目で24時間テレビを見たり(見なかったり)していましたが、今年ばかりはちょっと丸山弁護士の命がかかっているという事で、今もテレビを
2005/08/28(日) 02:14:21 | Moon's pop Star☆
駒大苫小牧高からの報告を受けた日本高野連の臨時審議委員会と、選手権大会の臨時運営委員会協議終了後の発表内容。 ●全国優勝については、取り消さない。 ●野球部長に対しては期限付きの謹慎処分。 ●駒大苫小牧高野球部については警告処分。 ●香田誉士史監督については.
2005/08/28(日) 09:32:43 | One And Only
27日に開かれた、高野連の審議委員会での結果は、駒大苫小牧高校の優勝の取り消しはないということになった模様です。処分内容は、暴力を振るった野球部長が一定期間の謹慎となり、報告の遅れた同校野球部の方は、警告扱いにするということです。
2005/08/28(日) 16:25:07 | Vivid Association
 全国高校野球選手権大会で2連覇した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)の茶木圭介野球
2005/08/28(日) 22:20:45 | RAN Blog
 優勝は認められた!夏の甲子園で2連覇した駒大苫小牧の野球部長(27)による部員への暴力問題で、日本高校野球連盟(高野連)は27日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会と選手権大会臨時運営委員会を開き、部長に対して有期の謹慎処分が相当とし、日.
2005/08/28(日) 23:56:41 | ざわとーく新館
