スポンサーサイト
今日買った本とバウ乾燥
*魔人探偵脳噛ネウロ2巻
先日の旭山動物園のカピバラがクモザルを噛み殺すというニュースに、多分これを思い出した人が多いんだろうなと思ったらホントに多かったははは。
あんな牧歌的な図体とフェイスなのに、案外獰猛なのね…orz
わたしは推理ものの犯人の動機はどうでもいい派なのですが、アヤ編の犯人の動機は何か納得がいってすごく好きでした。
それでいて別に犯人が可哀想と感傷にひたるでもなく、犯罪を肯定も否定もしない、ただ謎の材料としてのみ扱う突き放した部分が、やはりネウロのいいところだ。
接着剤ギョーザわろうた。

*アイシールド21/15巻
勧誘しながら気絶の石丸わろうた。
そういえば体育祭ネタ。
わたしは高校は転校で2校ばかり渡り歩いたのですが、最初の学校は歴史がありすぎて上下関係ががっちりで1年坊にはガクブルの世界(体育祭は1年A組2年A組3年A組で1チームという恐ろしい編成。当然1年がヘマをすればとてもおっかないことになる)。後の学校は新設校で上下関係もなければ体育祭もありませんでした。
極端に極端を渡り歩きましたが、でも後々考えてみたらやはり何かイベントはあった方が楽しいよね、と今は思う今日この頃。

バウ17
本文の店舗の許可を~という記述で、好き勝手に載せていいわけじゃないんだなぁというのをしみじみ噛み締める。
そういえば通行人の写真載せたら本人に訴えられたとかいう(多分訴訟大国の)話もあるし、バウにとってはやりづらい時代になる一方なのですね。どうりで最近のバウがつまらないと(ry
個人情報とかプライバシーとか肖像権とか、出版の自由とか、どっちもどっちで大事なんだけど何だかめんどくさいですね。
そういえばサイバラもそんな騒ぎになっていました。難しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
