スポンサーサイト
国勢調査
の調査員のオッサンが激しくムカツクので、出す気が全く起きません。
まず夕方6時以降に最初から激しくチャイムをピンポンピンポンピンポンピンポンと鳴らす時点で、「どちら様ですか?」と出る気にもなりゃあしねぇよこんちくしょう。
ウチの住んでるとこは勧誘だのセールスだのが多いので、アマゾンとか郵便物以外は出ないようにしているのです。

そして最近のしつこいぐらいのピンポンは、国勢調査だとわかっているので(チャイムの鳴らし方が一緒だ)

絶対に出ません。

という放置プレイをかましていたのですが、今日の朝さて仕事に行くっぺかとドアを開けたところで、運悪く調査員とバッティングいたしました。しかしふてぶてしいオッサンに「ちょっと」などと声をかけられたところで、返事をする気にもなれません。
オッサンはその後も高圧的に色々と言っておりましたが、いちいち聞いていたら遅刻するので放置して仕事に向かいました。
しかもそれが朝の8時頃の話だったので、もしわたしが休日でその時間まで寝ているところに、あのピンポンピンポンピンポンやってきたら切れますよ?
少なくともあのオッサン相手だったら、国勢調査に協力するの

絶対ヤ。


このように調査員の人柄にも左右されるような調査を、ましてこの個人情報が云々という時代にやるようなもんなんでしょうか。
義務とか抜かすなら方法とか変えて下さい。あの人件費って税金の大いなる無駄ではないのか。あんな胡散臭いオッサンに誰が個人情報を渡す気になれるかっちゅうねん。
というわけで今年は協力せずに終わりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
