スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大奥のために
初めてメロデイを読んでみたら、川原泉の絵が恐ろしいほどに変わっていて複雑な気分を味わいました。あとオーラバスターをまだやってたことに驚いた。あれ、ウチが学生の頃からやってないか?地味にこち亀でも目指す気なのか。

で、今日お店に電話がかかって参りましてわたしが取りましたところ、それはNTTからの『○○(えらい遠いところの地名)の××様からコレクトコールなんですが、お受けしますか?』と言われて『はい?』という気分でした。
一応店長にどうしますか?と相談してみて、コレクトコールってどういうことだろうねぇ、でも万が一お客さんからのクレームとかだったら拒否するとやっかいだしねぇということでお受けしましたところが、おばちゃんぽい妙齢の女性の第一声。

『ミルモでポンの下敷きない?』

…そんな用件のためにコレクトコールごしゃくえん也……。
客単価などという野暮な単語を持ち出す気はないのですが、しかし何と言うかコレクトコールまでしてくるとは思いませんでしたというか、この胃の底に溜まったもやもやとした感情を持て余したものでした。
下手したら郵送してくれ郵送代はそっち持ちねとか言われるのではないかとビクビクしたものです。

何となく故ナンシー師匠の『得をしなければ損』という名文を、ふと思い出した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。