アラヤダ
末次由紀

最高峰の部類の画力の人をそのまんま参考にしたら、そりゃバレルと思いますよ。参考っていうかトレス。身体描けてるところと描けてないところの差が激しすぎてワロス。スラムダンク一億万部売れたとか言うてたじゃろうが。


でもちょっとだけ面白かった以下の流れ。

長いだけで内容がないので転記する気にもなれない釈明?文。
アラヤダ自演

そんな先生の『あくまで参考』というそれ謝ってねぇだろうという素敵な謝罪文が公式サイトの掲示板に載せられた後にやってきた、misakiたんの投稿。


無題 投稿者:misaki 投稿日:2005/10/16(Sun) 05:06 No.51487

 謝罪に対して「あれがたりない・これがたりない」と言っても誰だって対応しきれないですよ。説明を求めて、たとえ説明してもらっても、結局私たちは言い訳とかに感じるんだろうし。
 わたしはいろんな検証を見て、そのあと作品を読んでも、変わらず末次先生の漫画が好きです。正直な気持ちでそう思ったんだから否定しないでもらいたいけど、絵が似てることなんてたいした問題じゃないように感じました。マネだけで漫画なんかかけないです
 もちろん「大した問題」なんだろうけど、末次先生の漫画の雰囲気がどの単行本にも流れていて、そこがきっと好きな理由なので、そう思った気持ちを素直に書きます。
 当事者が訴えてもいないのに、責任問題・・・?今後について・・・?そんなこと詰問する権利も無いのに代わりに裁こうとしてるみたいでどうしても疑問です。
 たしかに、こういう状況だと「漫画家やめたほうが楽」ってなりますよ。でもふんばって書きつづけてください;;新しい作品を楽しみにしています。
-------------------------------------

そんな中ある疑惑が浮上。

597■ 592 ■ sage
あれ?
TUKA、誰かさんと誰かさんのIPが激似…
DATE:2005/10/16(日) 05:33:39 ID:???0

600■ 592 ■ sage
ぶはっ、misakiたんとテンテーのIP同じだお!
DATE:2005/10/16(日) 05:34:21 ID:???0

608■ 592 ■ sage
上に書いてた人もいるとおり、掲示板のCGIがデフォのままだから
ttp://www.hx.sakura.ne.jp/(以下略)でログ見れちゃう
ヤバス!
テンテーヤバスwwwww
DATE:2005/10/16(日) 05:35:49 ID:???0

621■ 花と名無しさん ■ sage
すげーーーーーーーーーーほんとだ
misaki=末次だ!!!!!!!
DATE:2005/10/16(日) 05:39:31 ID:???0


…CGI設置する時って確か最初に設定変えろって指示されますよね?
そんなこんなでちょっとだけ面白かったりもしたのですが、でもやっぱりスラムダンクを未だ後生大事に抱えている人間には不快なことではありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
