スポンサーサイト
灯油も入れた本も買ったついでにぷちグチ。
やっと灯油を入れました。
朝っぱらなんか2度ですって2度'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今日は休みとはいえ、布団から出るのがとてもつろうございましたよ。

で、ぷちグチ。
凹んでいるというか半分キレたいような思いを噛み締めながらやっている作業の中に、予約台帳付けというのがあるのですが、はっきり言ってこの台帳が目が滑る上に整理の仕方の効率が素晴らしく悪い。アホみたいにコミックの取り置きをしているお客が多いというのに(ひとり平均20冊以上は定期にしている)、何でこんな予約台帳に普通にずらずらと並べて書いてるんだか、出版社作品別にまとめりゃいいじゃないか。
そして新刊を出し終わった後に、台帳を持ってお取り置きを抜き出しているのです。予約した日付や客ごとでバラバラの台帳を見ながらです。事前にネギま12冊ツバサ15冊とか書き出して最初に確保だけすりゃいいじゃないか。そんで後から予約用紙とあわせればいいじゃないか。
その数が尋常じゃないというのに、朝っぱらにこんな作業をトロトロしてたらそりゃ取り漏れだって起こるだろうよとツッコみたい思いを飲み込みながら仕事をしておりますが、余りにも効率が悪いので今度出版社作品別にリスト分けて、前日に取り置き用紙を用意しておくれと言ってみます。
お客さんの予約、注文の商品を取り漏れたらクレームになるから、とか言ってる割にあの目の滑る台帳はどうしていいんだかもう。

んで今日やっと買った本。
・いばらの王6巻
やはり短く濃く終わって、いい感じでした。
もちょっと余韻は欲しかったかなと思わなくもありませんが。
・リボン3・4巻
だらだらとゆるく読むにはいいかなと思いました。

あとまったくどうでもいい話ですが、あゆの新曲のイントロがアジエンスにしか聞こえない。いつチャン・ツィイーは出てきて世界に嫉妬されるんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
