迸る今日買った本。
本屋では毎日のようにやってきて、朝から夕方まで立ち読みをしているようなお客さんというのはそう珍しい存在でもないので(まぁ朝から晩までは極端な例ではありますが)、見かけたところで今更心を揺らしたりしないものです。
とか思っていたのですが、今日はちょっとだけ迸りました。

もちろん、この店にもほぼ毎日朝からやってきてはウロウロしていらっしゃるお客さんがいるわけなのですが、オタク系が強い本屋なだけあって、まぁどう優しく見積もっても仕事は夜からでこの平日の朝っぱらから時間をぬって来ているのね、とは思えない選りすぐられた方ばかり。
ちなみに学生のオーラもまとってはおりません。学生だとして毎日朝っぱらから本屋をウロウロしてじっとりと薀蓄を語っているようなのはイヤだ。
正直働けよと思わなくもないのですが、とは言っても毎日ある光景として見ていればツッコむのもメンドクサイというか野暮天というかもうどうでもいいよというか。
しかし今日の朝のことだったのですが、そんな朝っぱらからふらふらとしているお客さんの中に、いつも2人組でやってきては今の流行りから政治までを語り尽くさんとでもいわんばかりの妙齢の男性がおるのです。
わたしが品出しをしている横で、最近やっているPCゲームの話から深夜の萌えアニメの話、メディアワークスのコミックの話と、数え役満のような話題を網羅していたのですが、その中で『やるゲームも溜まってるし、

オレ過労死しそうだよー

とか言われた時だけは、ちょっぴりさくっと迸りました。

というわけで今日買った本。
あおくび大根
こういうキャラは言葉は喋らないほうが好みだ。例えモノローグといえども。
Y十M柳生忍法帖1・2巻
うは、続きが気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
あとアイシールド21とかネウロの新刊。ワンピも3日に買ってた。
ネウロのオマケが毎回素敵です。
コメント
この記事へのコメント
柳生忍法帖
バジリスクで何度となく泣いた私です。
これも気になるので今度買ってみまーす。
2005/11/07(月) 23:16:05 | URL | びーる #mQOhR/Dk[ 編集]
すごい面白かったよー。
バジリスクもいいが、これもいい!
誰が死ぬか生き残るかわからないという緊張感がたまらんですバイ。
ぜひ買うてくだされ~。
2005/11/08(火) 23:43:19 | URL | ゆんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
