スポンサーサイト
旅打ち日記・常滑笹川賞5/30
最終日

まったりとセントレア。
というか最初はイタリア村にいく予定だったのですが、地元民が場所を控えてくるのを忘れてしまい、ここら辺かと当たりをつけて車を走らせて見たところが見つからずに、ここはアレだセントレアでまったりしようということになりました。
でもまぁ結局前日に寝たのが2時過ぎ(ところで二時過ぎと打って、変換候補に『ウイルスバスター』が出たのはどういうことでしょうかわけわからん)で、お宿を出たのが11時だったので、イタリア村行ってたらちょっとスケジュールがきつかったかもという話です。
そしてセントレア。来た時には素通りしたけどセントレア。さすがに開港して数ヶ月も経っていないだけのことはあって、半分は利用者、半分以上が見物客という感じで発酵するぐらいに混雑しておりました。
デッキに出てみると、見渡す限りアサヒカメラとかCAPAとか買ってそうなおじちゃんカメコの群れ。わたしは最近カメコを競艇場以外で見たことがなかったのですが(ついでに競艇場にいるおっちゃんは大抵カメラなんて持ってない)、さすがおっさんのカメラは何というのかキャリアが違うぜ若造どけどけどけーいという感じでした。おっちゃん気合入りすぎです。
そしてセントレアでお食事。空港の食事についてはまぁ、そんなに期待はしていなかったのですが、でも名古屋コーチン卵のオムライスはうまかったです。予想していたよりちゃんと美味しかったことにもビックリしたのですが、何よりビックリしたのが店員さんでした。
まぁ何だかえらい人材不足らしくて、多分休めていないんだか、昼間っぱらから疲れを全身に滲ませながら店内を闊歩しております。そして木村祐一みたいな顔した兄ちゃんがものを運んできたのですが、両手に持ったそれは全然ウチらが頼んだものではありません。当然「ウチじゃないですよ」と申し上げますと、兄ちゃん。


(゚Д゚)ハァ?マジかよ?


みたいな超不機嫌面で身体をそらし、何やらブツクサと文句を呟く。
ちなみに我々の内、接客業ひとり料理人ひとり。余りにぶっちゃけありえな~い光景に、多分頭が何が起こったのかを瞬時に理解することを拒否。余りにもものごっつい物体を見た衝撃に、わたしは笑いすら浮かんでまいりました。空いた皿も何も言わずに下げていくし。何て言うかもうあそこまでいくとホントに言葉もないというか、いっそツンデレ系?とか思いたいぐらいです。
マウンテンの兄ちゃんの方がそこら辺ちゃんとしているというのは、セントレア的にどうなんだ。
チェックインはとうに済ませていたので、まぁ後はみやげ買ってお茶してまったり。
050530-2126.jpg

モリゾーとキッコロは想定の範囲内だったのですが、セントレアのこのグッズはちょっと想定外でした。最初は結構素通りだったのですが、噛み締めるほどにアレもこれも欲しくなってくるじゃないか。ただでさえキャラもの弱いというのに、アランジアロンゾでグッズ展開するとは…これはセントレアに来るたびに買えということですかそうですかorz
そして時間が迫ってまいりまして、まさっくんと宿主に見送られて機上の人となったのでした。
050530-1528.jpg


…ところで尋ねたいのですが、まぁ開港してナンボも経ってはいないとはいえですよ。それでも昨日今日空港を始めたわけじゃないでしょうにですよ。まぁ飛行機が遅れるのぐらいは想定の範囲内ですけども。でも『準備が遅れております』って言うだけで、肝心の何分遅れるとかいうアナウンスがないのはセントレア仕様ですか?
出発が何分遅れるとか言うてくださりませんと、遅れた分のスケジュール考え直したりしなきゃなんないんですけど。次回、そこだけはよろしくですセントレア。アランジアロンゾなんて使いやがってセントレア。グッズ集めてしまうじゃないかセントレア。お前の思うがままだよセントレア。
さらにところで、帰りの飛行機も例の如くにとっとと熟睡モードに入って、もちろんお飲み物などは頂かなかったのですが、途中ちょっとだけ目が覚めました。えっらい気流が乱れて上昇下降を繰り返し、後ろのお子様が激しく泣き喚くと、あちらこちらでつられて泣き出すお子様続出。まるでサイレンに次々と遠吠えをする犬のようでちょっとだけ笑いました。後は寝たけど。

さようなら名古屋、楽しかったです笹川賞、お世話になりました東海支部、またくるさセントレア。


※セントレアのことを何故だかずっとセントラルとしつこいまでに書いていたことはお願いですから忘れてください。(修正済み)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
