スポンサーサイト
たぶんサザエの声の話
久々にサザエ見たら、ワカメの声が変わっててビックリしました。
ところでその声がやたらと野太いというか低いというか、少なくともひな祭りの時に白酒で「酔っちゃったー」とか言って姉のダンナの前で着物の裾を割ってナマアシちら見せみたいな、それは天然なの計算なの?といった挑発的行動を取っていたアヴァンギャルドなセクシー小学生の声とは思いがたいのですが、終わりの歌で声見たら何とかまこととか書いてたけど男じゃないですよね?

ドラえもんの声優交代!とか一時期話題になってましたが、サザエってさりげなくこっそりと声を変えてゆきますよね。
何かキアヌリーブス(適当に名前を挙げましたが追記にて自己解決)が身体を乗っ取って殺戮を繰り返すエイリアンの捜査官のエイリアン(当然キアヌも身体乗っ取ってる)で、協力していた刑事が最後撃たれて死んじゃうのですが、キアヌが病室で刑事に顔近づけて何か出してるんだか吸ってるんだかすると、家族がかけつけた時には刑事が生き返って傍でキアヌが死んでいて、果たして刑事の中身は本人なのキアヌなの?…ってところで終わる映画を思い出しました。すいませんちょっと例えるつもりがちょっとどころではなくなりました。しかも書いてるうちに多分目的を見失いました。

さすがにタマの中の人の声はそっと変えられてもわからないだろうか。いや、わかるツワモノはわかるんだろうけど。


※自己解決。ヒドゥンだ、カイルマクラクランだ。
多分ドゥカプニーかキアヌかそこら辺りだよなぁ(大雑把)
と思っていたのですが、「エイリアン 乗っ取り」で
ググってみてああすんごいすっきり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
