便乗商品がどれだけ出るのか予想してみる
とか言って、これでここから連敗に連敗を重ねてまた色々と素敵なタイミングが重なって出られませんとかいったら笑うわけですが、とにかく何とかW杯ドイツ大会出られそうだと思うので、便乗商品を予想してみました。

無茶な7日間0泊ツアーとかゲームとかビールとか清涼飲料水とかレプリカ着たキティとかヒデのファッションとか(どこかで誰かが止めてやれよと思います)、基本的なものはともかくとして。おっきいスポンサー以外が出してくる超変化球がすっごい楽しみなのです。
多分会議とかで、おっさんたちが真面目な顔で「とりあえずウチも乗っからないか」とか言って、取ってつけたように出すんだろうなぁというグッズのことを思うだけで、胸が少女のようにときめきます。

まぁ一番の便乗商品と言ったらタレント以外の何者でもないと思うのですけど、どこの局ではイメージキャラクターに誰だとか応援団長は誰だとか、風の谷のナウシカにおけるナウシカガール以上に、本番にはどうでもいい存在がさぞかしいっぱい出てくることでしょう。
ワッキーとその相棒なんて高校サッカーで活躍していたとか、何々と闘ったことがあるとか、何か今になってやたらとその話題が出るようになったのも多分W杯の影響だと思っているわけですが。でもまぁサッカー好きな人がサッカー語るのなんて全然構わないんで、ヘタなタレント出すならペナルティでよろしくです。
後わたしは前大会のことをぜんっっっっぜん忘れておりませんので、ユンソナとか出さないでいいです。さんまと絡ませて~とかそんなバラエティ要素はいらん。

W杯後の1年は余韻を味わって過ごし、W杯前の1年は今度の大会を予想しながら過ごすとか言いますが、わたしは一体どんなタレントが便乗してこようとするのかを、予想しただけで1年が過ごせそうです。
とりあえず若手お笑いは絶対絡めてくる予想。あと佃煮にするほどにスタジオにいるだけのグラビアアイドルとか、カメルーン代表が出たら中津江村の皆さんも中継に何故だか出ると予想。
石田純一にワインのようにサッカーを語られた時は、この世の終末かというほどの苦痛でしたが、多分また語るのだろうな。それだけはちっとも楽しみではないです。後、多分元同僚のハム太郎でちゅう男も誰も聞いてやしないのに語るのでしょう。今度はせめてレコバぐらいは憶えてね。


えーと、明日は北朝鮮戦です。
ここまで予想して「ばんざーいなしよ」はご勘弁なので、ちゃっちゃっと決めちゃって下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
