スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニラニラ
先日見ていたどさんこワイド(余りにもまんま過ぎる名前ですが、北海道人の夕方のお供番組。数年前こいつに友人と『かけたら万』という企画の後ろで抽選箱持って映ったことがあります)のコーナーのひとつに星澤先生の奥様ここでもう一品というのがあるのですが、ところでローカルなネタ続きでごめんなさい今日は案の定よさこいテレビ祭り前哨戦でしたよ相変わらず企業チームしかおらんかったとですあら話がそれた。
で、星澤先生の話なのですが、数日前に麻婆豆腐にニラを入れるというヤツをやっておりまして、それが大層うまそうだったのです。まぁ実際の作り方は多分違ったと思いますが、とりあえず普通の麻婆にニラを入れりゃいいんだろうという大雑把な記憶のみを頼りに、作ってみましたところが大ピンポン。
ちょっと辛目の麻婆にニラをアホほどに入れたら、何だかベトナム料理みたいになって、ものごっつうウマイ。もののついでにフォーも買ってきて入れてみたらこれがまたウマイ。

以上のようにわたしが料理をしたというと、大抵友人に驚かれたり疑われたりするのですが、食べ終わって満足してからいつも気づくわけです。証拠写真を撮り忘れたと。
友よわたしはこうして立派に生きています。だから信じれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。