スポンサーサイト
後半で書くにっきコンヘデ


       大黒様に感謝の祈りを捧げましょう。
             (-人-)




ところで何で大黒を最初から使わないわけですか?
いっつも結果オーライだけで勝ったからいいじゃないで話が済まされて、ジーコの選手起用自体にまで話が及ばないんだ。
前半ギリシャの裏がやったらとあいてて、あんだけいいパスが通っていたというのに、あの決定的なチャンスですかーすかーとされた時には、お前をチューペットのように絞ったろかいと思ったほどです。
点を取るだけがFWの仕事じゃないとは言うけど、でも点も取らなきゃFWじゃないだろうよ。今日は(一部※を除き)他が割合よかっただけに2トップの決定力のなさだけが浮き彫りすぎ。
あれ大黒様だったら決めてましたよね?
で、何で最初から使わないですか?頑なに同じ選手を使い続けるのは何故?ファイヤーエムブレムとかで、ぼく絶対このユニットしか使わないんだいとかこだわり見せてる子供じゃないんだぞ。そんでFEのユニットと違って選手は能力もコンディションも一定してるわけじゃないんだぞ。
それもまたこの勝利でうやむやになるのか…。
勝って嬉しいのに微妙に嬉しくない。いい加減こんな二律背反な思考から抜け出したいわけなのですが。まぁいいや、大黒様に感謝の祈りを捧げて寝よう。


小笠原とサントス。あと個々はともかく中田と中村何かちぐはぐだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、これまでもコメントしてきたとおり、オットー・レーハーゲル監督は日本をかなり格下だと思って試合に臨んだようです。これについてはとてもラッキーだと思って試合に入りました。ギリシャはいつもとは違うようで、選手全体に攻めの意識がとても強く、結構前のめりにな
2005/06/20(月) 03:12:38 | のぶたと南の島生活in福岡
さるおです。 メキシコ戦ではうまい連携を見せていた前半の日本代表に、こりゃもしや?とうっかり大変甘~い期待を抱いてしまったのを反省したばかりのさるお君。今度はうかうかしないように気を引き締めて観ていましたが、意外にがんばってて勝っちゃったぞ。 というか、ギ
2005/06/20(月) 03:56:32 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
今回はバッチリ観ましたよ♪コンフェデ杯。ソファーでウトウトしてて、チャンネルを変えたら偶然やってたんスけどね(^∀^;)開始直前から、●BSの実況が欧州チャンピオンのギリシャを強調し過ぎてたいぎぃ感じ…コレじゃけ民放は………でも(2階にある)スカパーで観るのも
2005/06/20(月) 14:21:59 | BASSMAN´s ROOM ~バス弾きの戯言~
***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分、交代出場の大黒が決勝点を挙げた。日本は1次リーグ2...
2005/06/20(月) 18:23:23 | いいかもねっと【 スポーツ 】
