スポンサーサイト
落ち着いてコンヘデとふとん圧縮袋
ようやっと羽毛布団をペッタンコにして、押入れにしまいました。去年はめんどくさいからと足元にずっと置いて、ひと夏中邪魔くさかったのです。まるで死人のように動かない寝相と言われるわたくしですが、暑苦しいとよく何かを蹴っています。そして謎の青タンができるという仕組みです。
ああベッドの上がすっきりだぁ。

で、起きてみたらば「ブラジルが負けた」という、あららもしかしてグループリーグ突破あり?などと思っていた心に冷や水をぶっ掛けるニュース。
いやまぁ、だから負けると悔しいけど、でもどっかでガツンとやられてちょっと正気に返ろうよと思う裏腹な乙女心なので、リーグ突破にこだわってはいないわけですが。
しかしこれでマジもんにガチのブラジルが相手になるわけで、逆にいい感じ?どうせやられるならガチブラジルにガツンとやられてこようよ、ということで水曜日が楽しみです。
昨日は確かに日本代表もよかったけど、それ以上にギリシャが悪かったので、しかもあのFWどものていたらく(あのドフリーの決定打決めてたら得失点差が…)を思えば、もう笑うしかありません。欧州王者に金星!とか字面は素晴らしいんですが、いやちょっとそれを繰り返すのは恥ずかしいかなぁと。
それにしてもユーロで優勝したのが嘘のようなギリシャでしたね。昨日のギリシャは欧州王者の面影もなかった…。ユーロで確かほとんど1-0で守ってカウンターずっぽしというパターンだったような気がしたのですが、欧州王者があれでは他の国も怒るでしょうに。
ギリシャで憶えてるったら、五輪の建物の建設がえらい遅れてたというのに、ユーロで優勝した時の祝勝会の舞台は1日であっという間に立てちゃいましたということだけです。
こんなんじゃなんちゃって王者とか呼ばれちゃうぞ、大事マンブラザーズバンド(一発屋)みたいな扱いにされちゃうぞぅ。

というわけで、ブラジル戦は負けて当たり前と思ってみるのですが、いっそ青天の霹靂ぐらいにビックリさせて欲しいものです。
そういえばマイアミの奇跡の時が早朝に中継していて、出勤ギリギリまで粘って見ていたら遅刻したとかいうことがありました。川口マイアミの奇跡再びよろしく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
