何か回ってきた
まなめはうすから何か「Reading Baton」とか言うのが回ってきました。
これは5人に回さなきゃあかんもんなのでしょうか?
正直サイトヒキーなので回せる人がいないかももももも。
と思ったら別に人数指定はないのかよかった。

とりあえず答える。

1.今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数
  千冊オーバー。漫画と文庫とムックが混沌としてる。
  だいぶ整理したと思ったのは夢幻でした。
  そういえば人に貸してる分もあるんだったがまあいいや。

2.今読んでる本(マンガ)
  フラワーオブライフ(よしながふみ)
  愛すべき娘たちとか、よしながふみの痛い話は
  気がつけば一番繰り返し読んでいる(マゾいですか)

3.最後に買った本(マンガ)
  Number(サッカー特集)。最後に買ったって、
  そのままの意味のようでいてよくわからん設問ですな。
  漫画はしゃにむ新刊、文庫はマレー鉄道の謎

4.よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
  1・黄金を抱いて翔べ(高村薫)
    マークス、リヴィエラ、LJ、李欧。
    この中でサイクルが回る。ヘビーローテーション。
  2・できるかな(サイバラリエコ)
    枕元のお供。サイバラの人間性が何でだかホッとする。
  3・モリッシー詩集
    無人島に1冊しか持ってけないとか言われたら
    これ選ぶ。
  4・三国志(横山光輝)
    今見ると劉備があざといなぁと思いつつも、
    やはり三国志は面白い。
  5・犬神家の一族(横溝正史)
    何か色々の原点。多分子供の頃にこれから入ったので
    ミステリーは雰囲気(はったり)に弱い。

5.というわけでバトンを回す人
  ごちょさん
  まさっくん
  よろり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひさびさの更新、ほんとひさびさorz ここの更新で足かせになってたものを壊す。 そう、タイトル。なん
2005/06/24(金) 06:19:50 | ROな日々。
