スポンサーサイト
最近の少女漫画は少女が読んではいけません2003/04/11
先日のことなのですが、わたくしが雑誌売り場を通りかかったところ、どう贔屓目に見ても小学生、どう曲解しようとしても小学生、紛れもなく小学生、どうどんぶり勘定したって中学生にも見えまいよ、というお嬢さん方2人がコミックBOXジュニア(同人誌通販雑誌)という雑誌を読んで激しく盛りあがっておられました。
まぁ、それ自体はどうでもいいことで、最近は反応するのもメンドイというかいっそ微笑ましくすら思えるというか、母さんこんな時代です。
しかし、そのまま通りすぎようとしたわたくしの耳に飛び込んできたお嬢さんの次のセリフ。

『これ18禁って書いてあるよ』
『大丈夫だよ、ウチラ精神年齢20才だから
バレないって~』


いやバレる。ばっちりバレると思いますよお嬢さん。
つか18禁はマズイだろう。お母様に見つかったらどう言い訳すんだ。思春期の男子中学生の如くにベッドの下に隠してお母様にあっさり発見ですか。というか今時の小学生のおこづかいって幾らですか。小学生のうちから男男ですか。せめて小学生のうちぐらいはりぼんちゃおで真壁君と蘭世の恋の行方が気になるの☆(具体例が浮かびませんでした)ぐらいでいて欲しいと思うのは間違いですか。はぐれ刑事純情派ですか。日記書くの久々なんで自分が何書いてんだかわかんなくなって参りました。

その後もお嬢さんたちは、延々とその雑誌の中の男男の組み合わせ、ありていに申せばカップリングを大声で読み上げては、黄色いどころか蛍光イエローでラメも入ってるの☆といったような歓声を上げておられたのでした。
母さん、余りにジャンルが多岐にわたっていたので、むしろ何故だかほんのちょっぴり感心してしまったことはナイショです。

お嬢さん、小学生のうちぐらいはハリポタは素直に読んどこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
